ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
keikoさん
keikoさん
大阪在住で2014年3月末にキャンプデビューしました♪

焚き火でビールが大好きな女。keikoさんです。

ソロでフラフラ参加させてもーてます♪

まったりゆったり楽しみたいな~と思っております。
宜しくお願いします
 m(_ _)m


 2021年 1泊目
 
 2020年 11泊
 2019年 36泊
 2018年 22泊
 2017年 27泊
 2016年 29泊
 2015年 41泊     
 2014年 17泊
 
 キャンプ通算 183泊目


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月10日

FBI ☆ テントが大きくなった!!②

おはようございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ


昨日、会社に出勤すると私のFBを見てる同僚から
「よぉあんな雨の日にキャンプに行ったなぁ~」と変人扱いされたkeikoさんです。



とうとう台風が大阪に近づいて来ましたねぇ~。
どれぐらいの雨風になるんでしょうか・・・。不安ですよねぇ。。



でわ!早朝、出勤前のレポww急いで行ってみよぉ~ヽ(^◇^)/
(舞い上がり過ぎて写真撮るのん忘れてました。写真少なめ。文字多し)




ロビーから、ぴすさんが居てはる堤防までダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

てか、堤防・・・幅狭いし・・・怖いし・・落ちたら海・・・それだけは嫌!
これは酔っ払って歩くのは危険やな・・と思いながら慎重に進みます。

やっと、ぴすさん達が居られる広い堤防の手前とこまで来れました!
もうここで嬉しくて手を振る私wwwww

いやぁ~~ん!!やっとお会い出来ましたよぉ~~
もう嬉しくて嬉しくて~(*´ェ`*)


ぴすさん親子、雨の中、傘も差さずに釣りしてはります!
その邪魔をする私ww
申し訳ありませんでしたm(_ _)m


可愛いお子ちゃま達、いきなりテンション高いババァが来て、少し引いてる??笑

初めてお会い出来た、ぴすさん。ほんと想像してたとおり素敵な方(*´ェ`*)
お話させて貰ってても何だか初めて会った気がしない。
ええ。ここでも敬語使えないkeikoさんでした。


楽しく、おしゃべりしてて、ふと遠くの自分のサイトを見ると
あれ?さっきターフある程度建ててから来たのに、ターフが無い。。あれ?潰れてる?げっΣ(゜∇゜|||)

慌てて挨拶もそこそこにサイトに戻ります!
もちろん設営終わったら、ビーチに張ってはる、ぴすさんのサイトにご訪問させて貰う約束をして♪


サイトに戻ると雨の中 旦那さんと彼氏さん必死でターフ持ってますww
「すまんwすまん」と手伝い何とかターフを張り終わって次はテント!

今回は、ずーと雨模様なんでツインピルツさんをリビングに。そこにターフを繋げる。
ロゴスさんを寝床にと考えておりました。

で、先にツインピルツさんを張る事に。。
秘密兵器のロープを使いペグを打っていきます!!みな、ずぶ濡れです。

幕を張って建てる!!!でけた!!!



がぁ~~~~~~~~~~( ̄□||||!!


ここで、ふと気づく私・・・・・


我が家のソリステさんは全部で19本。
すでにターフのポールで6本使ってます。
ツインピルツさんのメインで8本・・・・。計14本・・・・。あれ?あれれ?残り5本??



足らんやん!!!

マジかよ・・・・。
今夜は雨。。風もあるやろ・・そやのにテント付属のへな猪口ペグでは怖い。怖すぎるよな・・。


ツインピルツさんでは4人寝れない。
悩んだ末にツインピルツさん撤収!!!!!使っても無いのに雨撤収!!!( p_q)


急いでロゴスさん出して建てます!建てたいねん!!
建てて早く、ぴすさんとこ行きたいねん!!もうこの時点で時間掛かり過ぎてます。


で、4人で必死に建ててると、あまりに遅いので心配してくれた、ぴすさん登場☆彡
申し訳ありません~~~~~(^-^;


で。。で。。。えへへ。。。
見かねた、ぴすさん設営手伝ってくれます!!!!!!
二人の、お子ちゃまもテキパキと手伝ってくれてます!凄いわぁ。このお子ちゃま達・・・。


で・・・そこで衝撃の事実が判明!!!!!( ̄□||||!!

今まで、ロゴスさん建てたのん試し張りも含めて今回で4回目。


今までの張り方はカテゴリーの「自然の森さん」の「初キャンプ!①」を読んで頂いたら解るのですが・・
(ここでカッコ良くリンク張り付けれたら良いのですが、おバカな私は張り付け方解りませんw)


なんせ超ド初心者。基本の「基」の字を知りません。無知の塊の私です。


ええ・・ええ・・・張り方・・全てが間違ってたようです・・・(x_x;)


ぴすさん指導の元、全てのペグを抜きぃ~の張り直し!!!


すると!!なんてことでしょぉ~~~!!


我が家のロゴスさんが大きくなったぁ~~~~(≧▽≦)

サイズにして横幅が約5・60cmは大きくなりました!!!すげぇーーーー!!!広いやん~~~!

FBI ☆ テントが大きくなった!!②

あのテントの底部分にあった謎の紐は、こういう風に使うもんなのね~~♪

もう旦那さんと目が点 (・ ・) 目からウロコ状態でした。笑


そのままターフもペグ全部抜いて、ロゴスさんと連結して頂きました!!

FBI ☆ テントが大きくなった!!②

雨の通り道の作り方も、ロープの結び方も教えて頂きました!!


ぴす師匠~~~~~
そら君師匠~~~~
うみちゃん師匠~~~ありがとうございましたぁ~~~~!!







うぎゃ!仕事行く用意せな・・・時間が・・・ぁ・・・
ここまで書くのに2時間半・・・
どうやったらサクサクと書けるようになるんやろか・・・


てな訳で・・ww続きますww

こんなダラダラしたブログ最後まで読んで下さって感謝 m(_ _)m



同じカテゴリー(FBI 淡路)の記事画像
ぼっちで夏満喫♪
今年初のFBI♡
今期ラストFBI淡路♪
キャンプに行こう♪
飲みに行こう♪
おキャンプ復活です♪
同じカテゴリー(FBI 淡路)の記事
 ぼっちで夏満喫♪ (2019-09-29 07:46)
 今年初のFBI♡ (2019-07-18 19:08)
 今期ラストFBI淡路♪ (2018-11-08 10:56)
 キャンプに行こう♪ (2018-10-16 10:05)
 飲みに行こう♪ (2018-09-12 20:05)
 おキャンプ復活です♪ (2018-07-04 13:20)

この記事へのコメント
ひらゆうさん☆彡

初ご訪問&コメントありがとうございます~ヾ(〃^∇^)ノ

こんなダラダラしたブログを纏め読み・・・ハッ!(`ロ´;)
なんのオチも無いダラダラブログ・・・

そんなブログを読んで頂き嬉しゅうございますぅ~~!!
ありがとうね~~!!

こちらこそ大野山では、お世話になりました!
初対面でビール(ノンアル)飲んで設営を手伝いもしない女・・・
そんな女に、すぐさま椅子とテーブルをセッティングしてくれた、ひらゆうさん。
感謝。感謝でございますm(_ _)m

で。沼・・・きゃぁ~ハマリまくってますわ。
キャンプ行けなくてはポチポチ・・
キャンプ行ってはポチポチ・・・自分が怖いです。
でも今日もポチッポチッポチッポチッとしちゃいましたが(笑)←何個するねん!笑

次回、大野山参加の時はツインピルツさんの予定です♪
お返しは設営手伝ってね~~~爆
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月14日 22:29
こんばんは!

大野山ではありがとうございます!

次回は本物のアルコール入りビールで乾杯したいですね(゜ロ゜)
帰りの山道は大丈夫でしたか?
僕は雨で下りるのも怖かったので、考えただけでブルッときますけど(笑)

keikoさんのブログをまとめ読みさせていただきました。
長くなるとあれなので一言だけ
【keikoさんが沼にはまっていく様が楽しすぎます!!】
何かとんでもないものにとりつかれてるように感じました……

ぼ、僕もツインピルツが気になる(ボソッ)
また機会があれば見せてください~

ちょくちょくお邪魔させていただきますね(^_^)v

差し入れ本当にありがとうございます!
なにかでお返ししなければ!!
Posted by ひらゆうひらゆう at 2014年07月14日 20:05
quattro44さん☆彡

ご訪問ありがとうございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ

お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

先日は、バタバタと帰っちゃって、ご挨拶もちゃんと出来なくて申し訳ありませんでした。

もっとゆっくり、お話させてもらいたかったです!
んで、quattro44さんの朝食を頂きたかったです~~♪

次回こそは、お泊まりしたんで宜しくお願いしますm(_ _)m

お気に入り登録ありがとうございます!嬉しいです(≧▽≦)
私も入れさして下さいませ♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月14日 09:19
E☆さん☆彡

おはようございます!お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

うひゃひゃw
「設営では旦那選手と一触即発」← 同じやぁ~~ぎゃはは

私も毎回、イラッ・・・イラッ・・・となってまいますよ。
でもそれ出したら険悪ムードになるんで必死で堪えてます(笑)
でもたぶん、旦那さん側もそうなんでしょうね~~ww

んで、あの堤防!!!むちゃ怖いっす!
絶対に酔っ払っては歩けませんよね。落ちる自信あります。笑

私もE☆さんと早く、いっぱいおしゃべりしたいです!
焚き火を囲んで飲みたいですぅ~~!!
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月14日 08:52
めぐっちゃんさん☆彡

ご訪問ありがとうございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ

お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

そそ!60cmも大きくなったんです!いや・・それ以上かも・・。
ほんと狐につままれたような感じでしたよ。
それか何かのマジック見てるような。。(^-^;

ぴす師匠すごいわぁ~~~~♡
これからも、どこまでも付いて行きたいと思っております♪
(ただの迷惑ババァ。笑)

めぐっちゃんさんは関東の方なんですね♪
うじゃちとFBIは遠いですよねぇ。。

私は夏の間は、FBIに入り浸り状態になりたいと思ってるので
レポ頑張りますんで是非!是非!覗きに来て下さいませ~♪

私も後で、お邪魔しに行かせて貰いますね~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月14日 08:45
armysealsさん☆彡

おはようございます!お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

ぎゃはははっははっはwww良く覚えてらっしゃる!嬉しいです!笑

そうですねん!クララが立ったと思ってたのに
実はギブスに松葉杖姿だったんですよね・・・・・爆

今回やっとギビスが取れましたので次回からは、ちゃんと立って頂きます!( ̄ー☆

んで読み逃げ大歓迎!ありがとうございます!
私も読み逃げやりまくっております(^-^;

んで抱腹絶倒のキャンプブログのソラオトさんですね!

むちゃ気になりますや~んww
早速、訪問させてもらいますね~♪
素敵な情報ありがとうございますm(_ _)m
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月14日 08:36
kazuuraさん☆彡

おはようございます!お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

そーなんですよ!!!新幕ではありませんw笑

5~60cmって大きいですよー!
4畳半の部屋が、いきなり6畳の部屋になったみたいな感じですw

「出逢いがなければ気づかぬまま今後も・・」← 間違いなく・・・(^-^;

本当にブログやってて良かったです。
やって無かったら、こんな素敵な出会いは無かったですもんね♪

んでkazuuraさんも 1話書くのに時間掛かりますか・・
どうやったらサクサクと書けるようになるんでしょうね?

たまに時間掛かり過ぎて何書いてるか解らなくなる時ありますよ。私。(^-^;
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月14日 08:25
ぴす師匠☆彡

おはようございます!お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

ほんま今回は有難うございました!!
これで、これからは楽チンに建てれます!!

来週は教えて頂いたとうりに旦那さんと二人でチャチャチャ~と張ってみせますとも!笑

無知なのにソロしちゃう私♡ うふ。ただの馬鹿とも言う・・・(^-^;

でも、これからもガンガン行っちゃいますよぉ~~!!
まずは砂浜ビーチデビュー☆

ご指導宜しくお願いします m(_ _)m
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月14日 08:16
よっちゃん☆彡

おはようございます!お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

先日は、ご馳走様でした!
「宇宙のよっちゃん」むちゃ美味しかったです~(≧▽≦)

ピンチに救世主!!ほんま後光が射してますよね。

今回、よっちゃんに教えて頂いたリンクの張り方!解りました!出来ました!
教えてくれて、ありがとうですぅ~感謝!

ブロガーさんと出会う度に1個づつ賢くなって行く私♪笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月14日 08:11
harapeko0623さん☆彡

おはようございます!お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

ほんま、ぴす師匠は凄いです!
初めて見るロゴス2ルームを、チャチャチャ~~と。凄いわぁ~。

ロゴステントの本来の使い方!!4回目でやっと解りました!笑笑笑

来週も、このセットで出撃予定なんで、今度は旦那さんと二人で
本来の建て方で頑張って張りますね~☆
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月14日 08:04
アーリィさん☆彡

おはようございます!お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

ほんま有難い事です。
あぁ~ブログやってて良かったぁーー!と心から思いましたよw
感謝♡感謝しかありませんでしたわ。
これからも沢山のブロガーさんと素敵な出会いをして行きたいです(≧▽≦)

で。話は変わりますが先日、大野山アルプススタンドに初めて行って来ました!
むちゃ気持ち良い所ですね~

でもでも・・・あの山道怖すぎますから~~~( p_q)
あの道を真っ暗の時間帯に登ってらっしゃるアーリィさん凄すぎます!!
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月14日 07:59
姫まいもさん☆彡

おはようございます!お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

そそ!こういうことだったんです!笑

ほんまヒーローでしたね♪ ぴす師匠!
旦那さんと二人で「ほぉ~ほぉ~そうやったんやぁ~」と頷きぱなしでしたわ。笑

んでこのテーブルクロスは実は水着の上なんかに着用するパレオなんですよ♪
昔、パレオを集めるのんに凝ってた時期があって、いろいろ買ってた中の1枚です。
薄いし軽いしザブザブ洗えるので便利ですよ~
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月14日 07:49
姫路の山本ちゃんさん☆彡

おはようございます!お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

うんうん!もうビックリしましたよ!

今まで、旦那と二人でポール無理やり押してテントをスリムにしてたみたい。笑
教えて頂いた建て方なら押さなくても良いから楽チンに出来ました!

テント横幅5・60cmは大きいですよね~

来週のキャンプも、このセットで行くんで2人で学習しながら張ってみますね~♪
テントとターフのペグ共用・・・
そんな高度な技・・・私に出来るだろうか・・・(^-^;
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月14日 07:40
こんにちは~

アルプスでは少ししかお話出来ずに申し訳ありませんでしたm(__)m
もう少し早く到着する予定だったのですが、、、^^;

差し入れ、図々しくも美味しく頂きましたm(__)m

話は変わりますが、お気に入りの方々、私も知っている方々がチラホラと(*^_^*)
これも何かの縁だとは思いますので今後ともよろしくお願い致します。

アルプス集合の際には是非お邪魔したいと思いますので(笑)

記事に全然関係ないコメでスミマセンm(__)m

お気に入りも頂戴致します(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2014年07月13日 17:45
こんばんは~!

60センチも大きくなったとわっ(☆☆)!!
いまだに毎回設営では旦那選手と一触即発の危機がやってくる我が家、
ロープの結び方も、適当過ぎな我が家・・・。
我が家もぴす師匠にご指導願わねばいけませぬーーー(^_^;)

確かにあの堤防、めっちゃ細いですよね・・・。
私も「細い。。。コワい・・・落ちるぅ~。。。」言いながら通りました。

あ~、早くkeikoさんとがっつりキャンプ行きたいなぁ(#^.^#)
Posted by E☆E☆ at 2014年07月12日 23:05
はじめまして~(^з^)-☆。

ぴすさんのブログから、どーしても我慢できなくなってお邪魔しちゃいました!



60センチも大きくなったんですか?!
こりゃ、やっぱり名人ですね!!。
師匠にビシビシ鍛えてもらってkeikoさんもいずれ師匠に・・・(°∀°)ニヒ。



FBIって、素敵なキャンプ場ですよね~。



関東の私は、皆さんのブログを指を加えて これからも楽しみに拝見しますぅ~(^з^)-☆。
Posted by めぐっちゃん at 2014年07月11日 22:51
こんばんは!

テントが大きくなった????

実は、クララはまだ立っていなかったということですね!?

関係のないお話になりますが、いつも読み逃げさせていただいてきた感想をひとつ。

大阪の ソラオトさん、そう勝手に呼ばせてもらってます。

会ったことすらない方ですが、抱腹絶倒のキャンプブログです。もしかしたら、keikoさんとも気があうかもですよ。

soranote

で、ナチュラムのブログを検索すればでてくると思います。(たぶんYahooでもOK)
Posted by armysealsarmyseals at 2014年07月11日 21:15
こんばんは(^^)

タイトル、理解できました
新幕登場かと思ってました(笑

救世主ですね
天気も悪かったし、、、
そして何よりも大きくなった(笑
出逢いがなければ気づかぬまま今後も、、、、

私、1話書くのにそれ以上かかってますよ
Posted by kazuura at 2014年07月10日 20:41
ちわ♪



(*//////////////ー//////////////*)ボッ

あっあまりの褒め言葉に コメ入れるの恥ずかしくて出たり入ったり・・・(笑)


子どもの頃にAテント張ってたから基本は知ってて・・・
さらに 張りにく〜い コールマン2ルーム持ってたから 出来ただけ♪




でもね 張り方知らなくたって ソロしちゃうkeikoさんのその根性が好き♡

夏は 浜キャン♡ 
冬は 薪ストーブ組んでる keikoさんの姿が 目に浮かぶわぁ〜


えっ❔ 気が早いって(笑)
だって私の二大おすすめなんだも〜ん♡
Posted by ぴす at 2014年07月10日 12:37
こんにちは〜(o^^o)

なるほど!!タイトルの意味はそういう事だったんですね( ̄▽ ̄)

僕が楽しく読ませていただいてるブログの方々は、必ずピンチに救世主が現れていますよ( ̄+ー ̄)

キャンパーさんに、悪い人はいないですよ♪( ´▽`)

真の使い方を分かって、これから更に有効活用ですねぇ〜✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月10日 12:05
こんにちは!

さすがぴすさんですね(^^)

ロゴステントの本来の使い方もマスター出来ましたね!

経験のあるキャンパーさんとキャンプできていいなぁ!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年07月10日 10:59
おはよー(^^♪

いい方にめぐり会えましたね(*^^)

やはり回数を熟してる方は、熟練してるんでね!

またいっそうキャンプライフが楽しくなりそうやん(笑)
Posted by アーリィアーリィ at 2014年07月10日 09:09
おはようございま~す!!

お仕事、気を付けていってらっしゃい(^O^)/


いや~、テントが大きくなった!というのは
こういうことだったんですね(@v@)
すごいなあ!☆ぴす師匠☆
我が家も昔初めて家族だけでキャンプ行ったとき、
主人と2人でちゃんと張れるかも~ドッキドキでした^^;
ササッとサポートしてくださる方、ほんとヒーローです♪

2ルーム、広くって快適そう☆ 
ちらっと写ってるテーブルクロス、めっちゃかわいい☆

ペグ不足。。。 ありますあります!
我が家も途中で買いに行った経験ありです(~_~)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年07月10日 08:55
おはようございます^_^

そうだったんですか(^^;;

お疲れ様でした。

でも、これから広くなったテントでキャンプ出来ますネ!

ペグが足りなかった場合、タープとテントを上手く建てればペグを何箇所か共用して行けば何とかなる時も有りますよねぇ。
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年07月10日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FBI ☆ テントが大きくなった!!②
    コメント(24)