ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
keikoさん
keikoさん
大阪在住で2014年3月末にキャンプデビューしました♪

焚き火でビールが大好きな女。keikoさんです。

ソロでフラフラ参加させてもーてます♪

まったりゆったり楽しみたいな~と思っております。
宜しくお願いします
 m(_ _)m


 2021年 1泊目
 
 2020年 11泊
 2019年 36泊
 2018年 22泊
 2017年 27泊
 2016年 29泊
 2015年 41泊     
 2014年 17泊
 
 キャンプ通算 183泊目


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月16日

FBI ☆ テントが大きくなった!!③

こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

なんやバタバタバタバタしてて更新遅れぎみのkeikoさんです。
記憶力あんまり無いので少々不安です。
また前回の頂いたコメントの返事も遅くなっちゃって申し訳ありませんでしたm(_ _)m



で!でね!実はkeikoさん FBIの続きのレポも書かず、人生初めての襲撃行って来ましたぁ(≧▽≦)

そして!そして!「宇宙のよっちゃん」を食べさせて貰いましたぁ~!!
FBI ☆ テントが大きくなった!!③

これマジ旨っ!でした!
ありがとうね~~!ご馳走様でしたぁ~~!!


と。。このまま襲撃レポ行きたいんですが・・・。
それは次回に・・・・(^-^;



その前に・・・忘れる前に・・・FBI最終レポ行っちゃいますぅ~~♪ 笑




前回ぴす師匠にロゴスさん建ててもらい、
その後ダッシュで浜辺で設置してはった場所まで旦那さんと行きます!

何と!雨やったのに私にビーチ泊の素晴らしさを見せてあげると
ターフと椅子は残したままで待っててくれてました!

ぴす師匠ありがとうございますぅ~~~(TT▽TT)


ええわぁ~ビーチ泊♡

もうほんまに目の前が海なんです!素敵やわぁ~♪
もう絶対に私もビーチ泊したるねん!と心に誓いましたとも!

そこから二人で、まったりと、おしゃべり♪
この時、旦那さんは娘さん達が、お腹を減らしてたので先にサイトに帰って夕食の用意を。

私達は、そのまま楽しく、おしゃべりww
楽しかったわぁ~(*´ェ`*)

寂しいですが、そろそろ撤収時間が迫って来たのでターフを撤去し、ぴす師匠一家はシャワーへ。
名残惜しいですが、お別れです。

でも、またすぐに、お会い出来るもんね~♪


で。私は、そろそろ、ご飯出来てるかな~と♪自分のサイトへ。



がっ・・・・( ̄□||||!!


サイトに着くと、何も出来て無い・・・・なんで??

旦那さん「BBQのコンロどこあるか解らんかった・・・」
娘さん「腹減った・・・・」


申し訳ありません~~~~と急いで準備!

旦那さんがカツオのタタキを作ってくれました♪ カツオ見えないですが・・・(^-^;
FBI ☆ テントが大きくなった!!③

それをアテに飲む母子&彼氏さん。旨いわぁ~♪

外はザザ降りの雨でしたが楽しいぞぉ~~~!!

ターフも、ぴす師匠が連結してくれたから移動も楽チン~ヽ(^◇^*)/

いつもの変り映えしない具材を次々と焼いてくれる旦那さん♪
FBI ☆ テントが大きくなった!!③

ちとターフに雨が溜まると、ぴす師匠の息子ちゃんがくれた棒で下から突きます。笑
FBI ☆ テントが大きくなった!!③

あっ。ターフ破れたら怖いから優し~くねw突きます!
これがまた楽しかったですww
雨じゃなきゃ経験出来ないですもんね~~♪


そんなこんなしてたら少し雨が止んできた!!
すかざず焚き火タイムです!!
FBI ☆ テントが大きくなった!!③

はい。我が家の娘ちゃん・・・
もう立派な大人のはず・・・です・・・が・・・・!!!

なんとサンダル・・・・怪獣です・・・・
しかも、このサンダルで電車乗って最寄の駅まで来ました。。。
恐るべし娘ちゃん・・・( ̄▽ ̄;)!!



と。。楽しい時間ですが、わたしゃ眠い。時間は9時過ぎ。。
ええ。ええ。ババァは朝早いけど、夜も早いねん。眠いねん。睡魔さんに勝てないねん。


てな訳で酔っ払って、ややこしい旦那さんを娘に託し私は就寝~



私は次の日に聞いたんですが、この後、雲が切れて綺麗な星空が見えたそうです。
良かったね~娘ちゃん♪
その後また土砂降りになったともいうてましたが(^-^;



明け方、凄い音で目が覚めると、またもや酷い雨風。。。またかいな。。
ロゴスさんの入り口、風に煽られて舞い上がってます。
FBI ☆ テントが大きくなった!!③


でももう3回目だも~ん。
慣れたも~ん。怖くないも~ん。と、また寝ます。笑
人間強くなるもんです。はい。



で~朝ぁ~~~!!!
雨は降ってますが、そんなに強くは無い!

旦那さんと彼氏さんは前日ぴす師匠に教えて頂いた釣りスポットへ
FBI ☆ テントが大きくなった!!③

先端の細い2本の棒のようなのが旦那さんと彼氏さん。笑
拡大してみますと、こんな感じ。頑張ってはるみたいです♪
FBI ☆ テントが大きくなった!!③


で。母娘はというと・・・腹減って死にそうです。
男性陣は帰って来ない。。

てな訳で先に頂いちゃいます!!!!(≧▽≦)
FBI ☆ テントが大きくなった!!③

前日に、ぴす師匠から頂いた手作りの梅干!!!早速頂きましたぁ~~♪
有難うございました!むちゃ美味しかったですぅ♡


そうこうしてたら男性陣ニコニコしながら帰って来ました!!
成果は!!ジャーン!凄いですね~デッカイ!良かったねぇ~~ww
FBI ☆ テントが大きくなった!!③


得意顔の男性陣、雨に打たれての釣り満喫したようで良かった♪良かった♪

そこから4人で朝ご飯して~

一瞬の雨の切れ目にFIBの敷地内にある沸き水を汲みに行ったり~まったりぃ~~♪
FBI ☆ テントが大きくなった!!③


でも、まだまだ雨はザザ降り。

12時のチェックアウトは諦め延長決定~♪

延長したので時間はたっぷりある!!
てな訳で昼寝タイーム!!笑



3時ぐらいに少し小雨になってきたので急いで撤収!!!

オーナーさんに挨拶をしてキャンプ場を後にします。

そこから温泉にGO!!

目的の温泉は明石海峡大橋を望む、淡路島・岩屋温泉「美湯松帆の郷」♨
大人700円で入浴出来ます♪


明石海峡大橋を見ながら入る露天風呂♨気持ち良かったぁ~(≧▽≦)




てかさ。。露天風呂入りながら思ったんだけどさ
今回のキャンプ・・。


行きの淡路島SAで雨が降り出して・・ずーと雨で・・・・FBI出てからは雨降って無いし・・( ̄▽ ̄;)




何故ぇ~~?どこまで雨女なのぉ~?私・・(TT▽TT)



まっ。。まぁ。。楽しかったしええか・・・・(^-^;
素敵な出会いもあったしね♪
やっぱりキャンプって素敵♡


次回FBIは21日からの一泊二日

頼むから晴れておくれぇ~~




こんなダラダラした文章を最後まで読んで下さり感謝です♪ m(_ _)m
ありがとうございましたぁ~~!!!




同じカテゴリー(FBI 淡路)の記事画像
ぼっちで夏満喫♪
今年初のFBI♡
今期ラストFBI淡路♪
キャンプに行こう♪
飲みに行こう♪
おキャンプ復活です♪
同じカテゴリー(FBI 淡路)の記事
 ぼっちで夏満喫♪ (2019-09-29 07:46)
 今年初のFBI♡ (2019-07-18 19:08)
 今期ラストFBI淡路♪ (2018-11-08 10:56)
 キャンプに行こう♪ (2018-10-16 10:05)
 飲みに行こう♪ (2018-09-12 20:05)
 おキャンプ復活です♪ (2018-07-04 13:20)

この記事へのコメント
kazuuraさん☆彡

おはようございます!コメントありがとうございます~ヾ(〃^∇^)ノ

おっ!徳島県までの大遠征キャンプですね♪

私は21日から、その手前の淡路島に居てますよんww
ちょうどkazuuraさん達の撤収日かな?

今回、友達と一緒じゃなかったら
FBIにチャックインする前に早朝襲撃出来たのになぁ~残念。笑

で。娘ちゃん。。母親の私が言うのもなんですが・・・
化粧してる姿は、なかなかのベッピンさんです。
(今の若者の化粧はハッキリ言うて詐欺です!!!)
スッピンだと、いつもの私の娘に戻ります。爆

で!そそ!
次回は天麩羅セットを持って行って釣り上げたばかりのキスを食したいと思っております♪
お天気も今のところは晴れ!!!!いぇぃ( ̄ー☆
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月18日 09:31
tak-kunかーちゃんさん☆彡

おはようございます!コメントありがとうございますぅヾ(〃^∇^)ノ

ね~歩きにくそうですよね~これ。私も思いますわ。
でも本人は大のお気に入りらしく、ルンルンで履いてはりましたww

雨風・・ほんまにね・・・ええけどね・・( p_q)
今まで5泊して3回が雨です。もう開き直っちゃいますよ。笑

「夏に梅干ってバテ防止」←そうなんですってね~♪
私知らなくて、ぴす師匠がそう言うてプレゼントしてくれたんですよ!
しかも手作りのんを!!
むちゃ美味しかったです!ありがたやぁ~~♪

ちびパンコーン☆これ簡単で旨いですよんw是非やってみて下さい~
朝食にも酒のアテににもなります( ̄ー☆

ブログを通しての出会い♡ ほんま素敵でした!!
女子キャンの時は、お迎えに行きますんで皆で集まりましょうね~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月18日 09:10
quattro44さん☆彡

おはようございます!コメントありがとうございますぅヾ(〃^∇^)ノ

そうなんですよ。
結局FBIに居てる間ずーとずーと雨でしたわぁ。
で、FBI出たら雨降りませんでした・・・何故じゃ・・・( ̄▽ ̄;)!!

で。。強風怖いですよねぇ。
これも次の日に娘さんから聞いたのですが私が寝てから2段上のサイトに
来られた方のテントのフライがぶっ飛んでたそうです・・こわっ。

んで、ターフ。そうですよねぇ。勇気をもって撤収も視野に入れなくては!!
今回は寝る時に、全てのポールを短くしてターフを半分ぐらいの高さにして風に備えました♪

んでんで。娘ちゃん・・・でしょ・・・孫の姿は、まだまだ見れそうにありませんわ。笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月18日 09:01
すみません、キャンプ(笑

キスの釣れるポイントも分かったし、次回は食材ですかね
来週だと、梅雨明けかなって感じだし、海も楽しめますかね
Posted by kazuura at 2014年07月18日 01:08
こんばんは(^^)

初襲撃、楽しめたようで(笑
来週末、上のオサーンと期待してお待ちしていますよ
暑さでグッタリだと思うけど(笑

怪獣スリッパの娘さん、お相手がいてなによりです
可愛いんでしょうね、きっと
オサーンの妄想です(笑
Posted by kazuura at 2014年07月18日 00:58
こんばんは(^_^)

怪獣のサンダル、歩きにくそうですがw
大丈夫なんでしょうか?

またもや雨風・・
風はホンマいやです( ;∀;)

夏に梅干ってバテ防止にいいですよ(^^)
手作りって凄い!

ちびパンのコーン美味しそう(^^)
次のキャンプで作ります!

ブログを通しての出会い・・いいですね(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年07月18日 00:19
こんばんは~

レポお疲れ様です(^^ゞ

ホント、ず~っと雨ですね^^;

僕もアメオトコでかなり降らせますが、意外と乾燥撤収出来ちゃったりします(笑)

でも、本当に恐いのは雨よりも風です。
風に煽られたテントやタープは凶器以外の何物でもありません。
まして抜けたペグ、ホントに危ないです。

テントはともかくタープは風に弱いので危ないと思ったら即撤収くらいでいいと思います。

これからも楽しいキャンプライフを続けられるように(*^_^*)
老婆心ながら(笑)

よっちゃんと同い年の娘ちゃん、中々のツワモノですね(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2014年07月17日 22:45
ちょんまるさん☆彡

ただいまぁ~コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ

いやいや・・・(^-^;

やっぱ晴れキャンプが良いよぉ~~~!←声を大
ま、まぁ。。もう怖くないけどね。。雨なんか。。雨なんか。。( p_q)

次回は今の所「晴れマーク」です!!
が・・前日が雨マーク・・・お願いやからズレないでくれぇ~~!てな気分です(^-^;
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月17日 18:35
E☆さん☆彡

ただいまぁ~コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ

でしょ。。。もうええ大人なはずなんやけどなぁ・・
親として、悩んでまいましたよ。「娘よ!それでええのか!」と。笑

キス釣れて旦那さん上機嫌でしたよ~笑
あのスポットナイスです!E☆さんも是非!あそこで!!

で。沸き水!
私も知らなくて受付に水を買いに行ったらオーナーさんが教えてくれたんですよ♪
結構、有名な沸き水みたいで水質検査もして飲めるそうです。
場所はビーチサイドエリアの洗い場の奥ですよ~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月17日 18:31
こんにちわ〜♪

雨キャンプと風キャンプに慣れれば怖いもんナシですね^^
逆に晴れキャンプだと物足りなかったりしてw

次回晴れることをお祈りしています〜♪
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年07月17日 13:05
こんにちは~!!

娘さん、怪獣サンダルてwww
我が家も、雨キャンプは慣れたもんです。

キス、釣れたんですね!!!
美味しそう♡
釣れると、やめられませんね~。

ってか、FBIの敷地内に湧水とかあるんですねっ(@_@。
初めて知ったーーー。
今度、汲みに行こうっと!
Posted by E☆E☆ at 2014年07月17日 10:31
姫路の山本ちゃんさん☆彡

おはようございます♪コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ

あははw
「雨でもキャンプ楽しいですよね(≧∇≦)晴れてる方が良いけど」←まさにそのとーりですwww

この温泉けっこう高台にありまして橋が同じような目線で見れて
素晴らしい景色ですよ♪

もし淡路島に行かれる機会がありましたら是非♪お勧めですよん(≧▽≦)
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月17日 09:00
よっちゃん☆彡

おはようございます!コメント有難うございますぅヾ(〃^∇^)ノ

だってねぇ。。これで電車に乗って来たんですよ。。
27歳の娘さんが・・・・
ええのか・・・これで・・・・(^-^;

で♪もう慣れたもんです( ̄ー☆
雨なんか怖くないもんね~~~♪強風もテント飛ばなきゃ大丈夫だもんね~♪
雨は雨で、また楽しいもんね~♪

まぁ、我が家の小さいベランダでロゴスさん干すのには苦労しましたが(^-^;

よっちゃんは大野山の疲れは取れましたかぁ~?
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月17日 08:55
ぴすさん☆彡

おはようございます♪コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ

そそ!私もシトシト雨がテントに当たる雨音は好きです♪
が・・・私の場合いつも強風が付いてきます(^-^;

今回も、時折バサぁーと入り口が巻き上がって寝ながら外の風景を鑑賞出来ましたよん。笑
ロゴスの入り口はマジックテープで止まってるだけなんですよね~汗

んでんで!次回のFBI今の所、晴れ~~~(≧▽≦)
土日の雨がずれ混まないように祈るのみです!!
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月17日 08:51
おはようございます^o^

雨でもキャンプ楽しいですよね(≧∇≦)

晴れてる方が良いけど。。。

キャンプして、釣りして、温泉入って最高の休日ですね^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年07月17日 07:56
おはよーございますm(_ _)m

噂の怪獣サンダル!!(笑)余程気になってらっしゃいますねぇ〜(¬_¬)

雨が降ろうと、そのテンションの高さで雨を吹っ飛ばしてる感はありますよ(o^^o)

むしろ、逆にそこまで雨撤収になれればもう怖い物はないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

素敵な出会いがあった、楽しいキャンプで何よりです(*^◯^*)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月17日 07:34
ちわ♪


雨Camp私結構好きです♡
帰ってからの片づけなければね・・・・

寝ながら雨音聞いていると それだけしか聞こえないじゃない❔
あれが好きなんですよね〜♡

キスもget❕ それも良型 良かったわぁ〜

てか 入り口ばたつくほどの風が吹いたのね・・・ こわ

次回のCampは晴れ♡ 楽しみですね〜
Posted by ぴす at 2014年07月17日 07:05
からしさん☆彡

おはようございます♪コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ

そそ♪前回はボウズだったのですが今回はウホウホだったようです♪
大きいサイズが2匹と小さいサイズが2匹釣れてましたよ!

ここFBIはこじんまりとしたプライベートビーチなんです♪
その回りにキャンプサイトがあるんですね。
だので、どこに張っても海が目の前に見えます!!

波の音がね心地いいのぉ~~~♡
大好きなキャンプ場です!!

で。。今週末は関東方面も雨予報ですか・・。
大阪方面も雨みたいですねぇ。。

でもまた雨も楽しい!!
でもでも・・・出来れば晴れて欲しいですよね~~~笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月17日 06:34
おぉ~!

キスじゃないですかぁ~ヽ(*’∀’*)/

海が見えて、釣りが出来て、出会いもあって。。。

うらやましぃーーー

こちらも今週末は雨のようです(涙)
Posted by からしからし at 2014年07月16日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FBI ☆ テントが大きくなった!!③
    コメント(19)