ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
keikoさん
keikoさん
大阪在住で2014年3月末にキャンプデビューしました♪

焚き火でビールが大好きな女。keikoさんです。

ソロでフラフラ参加させてもーてます♪

まったりゆったり楽しみたいな~と思っております。
宜しくお願いします
 m(_ _)m


 2021年 1泊目
 
 2020年 11泊
 2019年 36泊
 2018年 22泊
 2017年 27泊
 2016年 29泊
 2015年 41泊     
 2014年 17泊
 
 キャンプ通算 183泊目


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年01月18日

初☆牡蠣キャンプ♪

おはようございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ



うふふ。前回の極楽さんから2日間だけ働いて
またまた大好きな おキャンプに行ってたkeikoさんです♪

あぁ~幸せ (⋈◍>◡<◍)。✧♡


今回は初めての牡蠣キャンプ!
えへへ。
keikoさん牡蠣食べれませんが参加させて貰らっちゃったぁ♪



でわでわ。「初☆牡蠣キャンプ♪」行ってみましょ~

keikoさんキャンプ 2019年 3泊目 ☆ 通算139泊目 
☆ 初☆牡蠣キャンプ♪ ☆ 赤穂
2019年1月12日(土)~1月13日(日)

初☆牡蠣キャンプ♪

今回は初めて行く場所!赤穂!もうワクワクワクです♪
調べてみると我が家からは高速で1時間半ほどらしい。

赤穂まで行くなら寄ってみたい所もあり逆算して~
集合の3時間前に出発~~GOGOGO車汗
初☆牡蠣キャンプ♪

ここまでノンストップで走り1時間半。ふぅ。
で、この看板見て「わお!もうすぐ岡山やん~びっくり」と1人でニンマリ。成長したな。私。笑

で~行きたかった場所はぁ~!!ここよぉ~!
初☆牡蠣キャンプ♪

赤穂に行かれる皆さんのブログに良く上がってた「あこうぱん」さんアップ
行って見たかったのよぉ~夢叶いましたハート
ここはお土産用に帰りも寄るつもりなんで少しだけ買ってキャンプ場に向かいます♪


で。。。ここで雨がパラパラ・・・・マジか・・( ̄□||||!! すぐに止んで良かった

無事にキャンプ場に到着すると お友達が設営してはります!
きゃ~~~お久しぶりでございますぅ~(≧▽≦)

で。keikoさんはトイレに1番近い場所を頂き設営トイレ
うふ~うふ~前回譲り受けたユマラさんよぉ~ハート
初☆牡蠣キャンプ♪

初めて1人でトンネル型を張ったんだけど何だか歪んでる??
お尻がねクネッって色っぽく振ってるのよね。。。(^-^;
で。またペグ抜いて諸先輩方に教わりながら打ち直して~完成!ヾ(〃^∇^)ノ


皆さん到着してから~の。
まずは~牡蠣の神様に御神酒と牡蠣を奉納の儀式キラキラ
初☆牡蠣キャンプ♪



今回の宴会幕はWパビリオンに薪スト2台INキラキラ 豪華やわ~広いわぁ~
ありがとうございますぅ~お邪魔しますぅ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
初☆牡蠣キャンプ♪


で!前々回のキャンプで、お友達に修理をお願いしてたkeikoさん (^-^;
大好きな蚊取り線香の頭がポキッと折れちゃってたんですダウン
ちゃんと覚えてくれてはって治してくれましたぁ!!きゃ~頭がくっついたよ~~くす玉
いつもいつも感謝です♪ありがとうございましたぁm(__)m
初☆牡蠣キャンプ♪



美味しい、お酒や料理が、いっぱい回って来て~飲んで~食べて~
牡蠣いっぱいの「かきおこ!」 食べれないけど美味しそう~
初☆牡蠣キャンプ♪

すいません。。。楽し過ぎて料理写真これしか無いです・・・(x_x;)


keikoさんは「鯛焼き」を作ったよ~
武井さんで鯛焼きを焼く。何か豪華やハート
初☆牡蠣キャンプ♪

でも私が焼くとボロボロ。。
なので後半は焼き職人さんに焼いて貰らっちゃいましたぁ魚青 綺麗に焼けてる~さすがです!
初☆牡蠣キャンプ♪

パビリオンの外には「せせり職人さん」も居られます♪ご馳走様でしたぁ♪
初☆牡蠣キャンプ♪


ソロの方ばかり総勢12名! 楽し過ぎますぅ~~(≧▽≦)
で。12時ぐらいかな? おやすみなさいませ~~~~睡眠






朝よ~まだ真っ暗よ~そらそーだわ。まだ5時50分だもんな。
ええ。トイレで起きましたわ。
さむぅ~と思いながら、また寝袋に潜り込みます。

で、ふと時計を見ると6時1分。 あぁ~~~~~!!
テントの上からは「姐さん~もうすぐ6時4分ですよ~♪」と、お友達の声が~
「出る!出る!今すぐ外に出るぅ~汗
外に這い出すと、すでに皆さんスタンバイされてますカメラ

そう!
この日はAM6時4分から4分半だけ国際宇宙ステーションISSが見れると教えて頂いてたんです!

「姐さん!あれ!黄色い星」とお友達が指さしてくれた方向を見ると!!

きゃぁ~~~~~~(≧▽≦)
初☆牡蠣キャンプ♪


いやぁ~keikoさん初めて拝みました。ISS黄色い星もう感動ですわキラキラ
上の写真の真ん中あたりの線がISSが通った道です。
お友達から写真頂きました♪ありがとぉ~ええもん見せて貰いましたぁアップアップ

そして時間が経つにつれて・・・・この色!きゃ~綺麗~ スマホではこれが限界ですわ
初☆牡蠣キャンプ♪


で。。keikoさん。ここで寒い。。。寝る・・・と。寝袋IN睡眠
目覚めると皆さんパビリオンの中で珈琲タイムを楽しまれてましたぁ~珈琲

そして見せて貰った素晴らしい日の出の写真・・・
なんで寝てしまったの?私・・・・ガーン 私も日の出見たかったよぉ~
次は絶対に寝ないぃぃぃえーん



で。みんなで恒例のトン汁食べて~
初☆牡蠣キャンプ♪


ポカポカと暖かいですわぁ~気持ちええですわぁ~
360度カメラでみんな真剣に遊んではるし~
おしゃべりしながらの撤収も楽しい楽しい♪
初☆牡蠣キャンプ♪








うきゃぁ~楽しかったよぉ~~(≧▽≦)


次回はリベンジ日の出びっくり
頑張りますんで宜しくお願いしますぅ~
楽しいキャンプを有難うございましたぁ(≧▽≦)












今回も楽しゅうございました!
美味しゅうビール飲めました!

ご一緒して下さった方々。ありがとうございましたぁ~(≧▽≦)
また遊んで下さいませね~♪









こんなダラダラしたブログを最後まで読んで下さり感謝です m(_ _)m
ありがとうございましたぁ~~~!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


















同じカテゴリー(赤穂)の記事画像
第2回☆牡蠣キャン&ぼっちで連泊♪
同じカテゴリー(赤穂)の記事
 第2回☆牡蠣キャン&ぼっちで連泊♪ (2019-02-27 08:00)

Posted by keikoさん at 07:17│Comments(4)赤穂
この記事へのコメント
camtakiTさん☆彡

おはようございます♪コメントありがとうございますぅヾ(〃^∇^)ノ
そして退院おめでとうございますぅ~~!!
どないですか?体調?もう大丈夫ですか?
お仕事も溜まってて忙しいやろうけど無理はしないで下さいねぇ♪

そそ♪遊び心満載の大人達の集団。
楽しいですわぁ~♪

でね。そやねん。牡蠣アカンねん。。(^-^;
貝類全般苦手なんですよねぇ。

こちらこそ また遊んで下さいね~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2019年01月22日 06:58
こんにちわ〜。

ソロばっかり12名!すごい。
羨やまです(*゚▽゚*)

んでもって、keikoさん、牡蠣あかんやったんですね。
覚えておこっと。

また、ご一緒できる時を楽しみにしてまーす。
誘ってねヽ(´▽`)/
Posted by camtakiTcamtakiT at 2019年01月21日 14:26
takeちゃん☆彡

おはようございます♪コメントありがとうございますぅヾ(〃^∇^)ノ

やっと書けましたぁ~ww
次回も楽しみだよね~早く来月にならないかな~♪
あっ!鯛焼き器も持って行くね~
たしかtakeちゃんも餡子アカンかったよね?
中に入れたいもん持って来てね~(≧▽≦)
Posted by keikoさんkeikoさん at 2019年01月19日 07:37
よくできました。 次回はリベンジします。
Posted by take at 2019年01月18日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初☆牡蠣キャンプ♪
    コメント(4)