ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
keikoさん
keikoさん
大阪在住で2014年3月末にキャンプデビューしました♪

焚き火でビールが大好きな女。keikoさんです。

ソロでフラフラ参加させてもーてます♪

まったりゆったり楽しみたいな~と思っております。
宜しくお願いします
 m(_ _)m


 2021年 1泊目
 
 2020年 11泊
 2019年 36泊
 2018年 22泊
 2017年 27泊
 2016年 29泊
 2015年 41泊     
 2014年 17泊
 
 キャンプ通算 183泊目


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月10日

キャンプがしたくて♪

おはようございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ



なんや暖かかったり寒くなったり・・・
ややこしい天気ですが皆さま如何お過ごしでしょうか?

keikoさんは忙しいのか暇なのか解らん日々を過ごしてました。笑
あっ!今年2回目のスキーも行って来たよ!



でわでわ♪ キャンプがしたくて♪ 行ってみましょ~ 


keikoさんキャンプ 2016年 4泊目 ☆ 通算62泊目 
☆ キャンプがしたくて♪  ☆ 大野山アルプスランド

2016年2月5日(金)~2月6日(土)

キャンプがしたくて♪

何やかやしてたら前回のキャンプから もうすぐ1ヶ月になる・・・・

うがぁ~~~キャンプしたいやん~~
てな訳で行っちゃったぁ~笑

今回は お1人様。 ソロやだ。怖い。。どこ行こ。。
お友達のブログを拝見すると お山!雪無いみたい!!

車登れそう・・・金晩やし誰か居てはるかな?
・・・でもこの時期やしな・・・・うがぁ・・悩む。

うじゃ自然の森さんは?
あそこなら最悪 ソロでも管理人さんキャンプ場内に住んではるしな。。


で・・・・・当日、昼。車に乗ってからも悩み。笑

ええぇ~~~い!
お山に登って誰もおらんかったら 自然さんに行こ♪と。
とりあえず お山へGOGOGO!


雪は無い~♪ もちろん凍結も無し~♪
最終カーブを曲がりきると・・・・・・・ドキドキ・・・・


きゃぁ~キャンプしてる人おる~(≧▽≦)



やったね!キャンパーさんは2組。

1組はソロで白いターフを斜面にカッコ良く設営し まったりしてはる・・・・
キャンプがしたくて♪

もう1組は若者のグループみたい。荷物運んではる。

ターフの方はディやろうけど、1組でもおったらええねん!
完ソロじゃ無かったらええねん!! ( ̄ー☆



で。設営完了!
キャンプがしたくて♪





で・・・・ここらへんで気づいた・・・( ̄□||||!!

先程、荷物を運び込んでると思い込んでたグループ・・・・
撤収ですかい!!!! ( ̄□||||!!   マジかよ・・・・


へっ? keikoさん お山でソロですかい?? うぎゃ~~(゜O゜;


だ、大丈夫や・・・・さっきグループラインに「お山登れた~」と入れたら
「珈琲飲みに行こうかな♪」と・・・返事来たし・・・。

彼なら仕事終わりで登って来てくれるやろ・・・と密かに期待し・・w

もう設営しちゃったし~今から撤収して自然さんに向かうのも辛いし~
まっ・・・何とかなるやろと根性を決めwww

ビール飲んでたら 先程、珈琲飲みに行くとラインくれたSさん登場!
って!!今かい!!!爆


寒いんで焚き火♪
カッコ良くタープ張ってはった お兄ちゃんも参加~♪

3人で焚き火を囲んで いろんな話♪ 楽しいなぁ~♪




ここで今回デビューの「カエルちゃん♡」

そして前回 点火しようとしたらダイヤルの所からガソリンが漏れ・・・
ぴす師匠に付きあって貰いとホームセンターでパッキンを購入し交換した「ブロンズちゃん♡」
キャンプがしたくて♪


点火!!うふふ~♪ 両方点いたぁ~やったね~(≧▽≦)

はい。keikoさん お山でニヤニヤ・・・ただの変なババァ状態


昼休み終了の時間が迫ったSさんは下山。
差し入れのドーナツありがとうございましたぁ~♪

仕事終わって夜中に また登って来てくれはると約束!
keikoさんは確実に寝てるけど、これで完ソロでは無い~~~!安心して寝れます♪

で。何時かな?7時過ぎぐらいかな?
ソロの お兄ちゃんも下山。 薪いっぱい有難うございましたぁ♪


ふむ。真っ暗な お山に ぼっち・・・・・。
キャンプがしたくて♪


晩ご飯はビールとタコ天。 女子力まったく有りませんから。


で。9時半ぐらいかな? おやすみなさいませ~睡眠


てか夜中に上がって来られる観光客の方・・・・
私のテントの回りを歩くんは止めてくれぇ~~!怖いやんけ ガーン ぼけぇ~~どくろ






朝よぉ~~~~!!!

目が覚めたら6時!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 何時間寝るねん・・・私・・・笑

外は真っ黒。
テントから這い出しSさんの幕を捜すが無い・・・・あれ?
ふと入り口を見るとSさんの車はある。
車中泊ですかい!!!爆

7時には仕事に行かれると聞いていたので叩き起こしましたw
で。モーニング珈琲タイム♪
キャンプがしたくて♪

ん~気持ち良い朝だぁ~気温は-1℃ぐらいやったかな?
キャンプがしたくて♪



Sさんが仕事の為、下山され、keikoさん朝ご飯を焼き焼きw
朝から肉!!!
キャンプがしたくて♪キャンプがしたくて♪




ツインピルツさんは結露でべシャべシャ。 つららまで・・・びっくり
キャンプがしたくて♪

スカートの部分に氷が張り付いてます・・・・乾くんかいな?



まっ。時間は たっぷりあるし~ゆっくりしましょ♪
昨日お兄ちゃんに頂いた薪で朝焚き火~炎
キャンプがしたくて♪



お昼ご飯は以前AQUAさんでゲットしてたユニのデカシェラで うどん♡ 
昨夜の残りのタコ天も入れて~黒パカさんで~炊き炊き ハート
キャンプがしたくて♪



で。 2時ぐらいかな? 乾燥撤収完了!


楽しかったぁ~♪
やっぱキャンプ好き!!



お山を下りて~機嫌良く走ってたら!! 

ん?ロバ?発見!びっくり 初めて見たよ・・
キャンプがしたくて♪


で。帰り道。前から気になってた風呂へ!メープル猪名川
キャンプがしたくて♪

ここは720円で日帰り入浴が出来ます。
感想は・・・・どこもぬるくて寒かったですwww





今回も楽しゅうございました!
美味しゅうビール飲めました!

ご一緒して下さった方々。ありがとうございましたぁ~(≧▽≦)
また遊んで下さいませね~♪





こんなダラダラしたブログを最後まで読んで下さり感謝です m(_ _)m
ありがとうございましたぁ~~~!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事画像
最後の、お山へ
今年初の お山へ~♪
今年初めての お山♪
焚き火がしたくて
霧のアルプス
川・海の次は山!
同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事
 最後の、お山へ (2018-12-31 20:58)
 今年初の お山へ~♪ (2018-03-31 07:06)
 今年初めての お山♪ (2017-04-27 07:08)
 焚き火がしたくて (2016-12-07 07:07)
 霧のアルプス (2016-10-01 07:52)
 川・海の次は山! (2016-08-10 14:28)

この記事へのコメント
くぼちんさん☆彡

おはようございます♪コメントありがとうございますぅヾ(〃^∇^)ノ

いやいや・・・
前回の事もあるのに全然学習せん ただのアホォですわ・・
やっぱ、お山に1人は怖かったですわぁ・・・
だので、たったと寝ちゃったよ。笑

遠くにでも、誰かキャンプしてる方が居られると大丈夫なんですがねぇ。。

登ったときは完璧に金土でのキャンプの方や!と
思い込んでもうたもんねw
それがまさかの撤収組みやったとは・・・(x_x;)

大野山は頂上に天文台もあり、夜遅くでも登ってこられますよ~
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年02月15日 04:49
da1sk8さん☆彡

おはようございます♪初コメントありがとうございますぅヾ(〃^∇^)ノ

こんな飲んでばっかりのブログを読んで下さり有難うございます♪

で。 (・_・)......ン?
今回は うがぁ~~~キャンプしたいやん~~と
お1人様で お山に登ったんで来られてませんよぉ~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年02月15日 04:42
おはようございます

ほまに keikoさん 凄いわ ほぼ 完ソロですやん(笑)

夜中に登って来る人も いてるんやな?
テント周り ウロウロされたら おっちゃんでも怖いわ!
Posted by くぼちんくぼちん at 2016年02月14日 10:00
いつも楽しく拝見させていただいています。shion373さんはどうされたんですか?
Posted by da1sk8 at 2016年02月13日 11:02
タイムさん☆彡

おはようございます♪コメントありがとうございますぅヾ(〃^∇^)ノ

ええ・・・某師匠のブログ見て雪は無いと・・・・
で。。。つ、ついwww登っちゃったぁ~笑

で。。で。。雲海は・・・・えへっ。
ババァ体力ないのでテントに引き篭もってましたw
出てたのかなぁ・・・・??

いや・・・今回 ↑のshinさんが夜中に登って来て下さると
約束してくれたから安心して寝れましたが
誰も来られなかったら・・・・
また魔のスパイラルに陥るとこでしたわ・・・(^-^;
やっぱ私に完ソロは無理ですわぁ・・・・泣

だので是非お山で ご一緒させて下さいませぇ♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年02月13日 05:46
shinさん☆彡

おはようございます♪コメントありがとうございますぅヾ(〃^∇^)ノ

先日はありがとうございましたぁ~!!
shinさんが登って来てくれると聞いて
安心して寝れましたぁ~~ww 感謝です!

また お山に登る時は連絡しますんで
ご一緒して下さいませね~www
美味しいコーヒー用意してお待ちしております♪笑

赤ワインのタン ♡
きゃ~楽しみにしておりますぅ~~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年02月13日 05:38
マカロンさん☆彡

おはようございます♪コメントありがとうございますぅヾ(〃^∇^)ノ

そそ。
今回、夜遅くでも友達が来てくれると解ってたから爆寝。笑
これが誰も居なけりゃ・・・
また魔のスパイラルに陥るとこでしたね (^-^;
やっぱ お山に1人は怖いわ。汗

温泉キャンプ楽しみ~
早く春休みにならないかな~(≧▽≦)
お山で女子キャンも了解~!!
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年02月13日 05:29
こんばんは

大野山この時期に行けるなんていいですね~
雲海がめっちゃきれいんじゃない?

完ソロに近い状態だったんですね。
というかもう完ソロ出来るんちゃいます?
Posted by タイムタイム at 2016年02月12日 00:20
こんにちは(^ ^)

美味しいコーヒーありがとうございました
メチャタイミング良く、休憩時間どうしようかと思ったところにLINEが入って、そのままお山に向かっていた(笑)

夜はテント寝するつもりで行ったのですが
焚き火して飲んでしまったら、車でいいかとf^_^;)

次回、赤ワインを染み込ませたタンを持って行きますね
焼いたらメチャうまいらしい(笑)
Posted by shin at 2016年02月11日 16:26
ほぼ完ソロ、さすがですねー^_^ナイト役が来てくれるってだけで安心でしたね。熟睡できたみたいですから。
そして、朝から肉ーですか。女子力ないですね。笑

大野山、また行きたいー。温泉キャンプの後は大野山でよろしくですー。
Posted by マカロン at 2016年02月11日 07:24
やばやん。さん☆彡

おはようございます♪コメントありがとうございますぅヾ(〃^∇^)ノ

デカシェラ!!これええわ~
使い勝手がええ! お皿にも鍋にもなるんだもんね~
だのでもう1コ買おうかな~♪

今回、夜遅くに友達が来てくれるん解ってたから
安心して寝れましたが やっぱ完ソロは怖いですなぁ・・
やばやんが もうちと近かったら「来て~」って呼び出すのに。笑

また次回、滋賀方面でのキャンプの時は薪お願いします~♪
一緒に朝焚き火しましょぉ~(≧▽≦)
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年02月11日 06:15
rioru3さん☆彡

おはようございます♪コメントありがとうございますぅヾ(〃^∇^)ノ

そそ。あそこはええ気候の時の土日はキツイですよねぇ、、
最近は金晩さえキツイ時がありますもんね。。
大阪から簡単に行けて無料だから仕方ないですけどねぇ。。

だから今の時期は雪さえ降らなきゃ狙い目ですぜ。兄さん。
ぼっちと言わず、是非、私を誘って~ww
keikoさん、やっぱ完ソロは怖いです~w
でも誰か1人でもキャンパーさんが居てはったら怖く無いもんね~笑

と、言う訳で お誘いお待ちしております♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年02月11日 06:08
jun☆さん☆彡

おはようございます♪コメントありがとうございますぅヾ(〃^∇^)ノ

今回は夜遅くても友達が来てくれると解ってたんで安心して寝れましたが
これ誰も来てくれなきゃ また魔のスパイラルに陥るとこでしたわぁ。
やっぱ女1人で お山は怖いですわぁ・・・・(x_x;)

でね!ツインピルツさんはペグ打ってポール2本立てるだけやから
女でも簡単に張れますよー!!
収納時も そないに重くもデカくも無いから一人用なら お薦めですよん♪

で。タコ天。ふふふ・・・旨かったぁ~~!!!大好き♡

いつか jun☆さんと女子キャンしたいですわぁ~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年02月11日 06:02
えいたまんパパさん☆彡

おはようございます♪コメントありがとうございますぅヾ(〃^∇^)ノ

うははw ベットメイキングw
実は一番上に乗ってるチェック柄のんは膝掛けなんですよね~
だので寒い日は ベットから剥ぎ取って椅子にひいて包まってます♪

で。そそ。お山には天文台があるから暗くなってからも
車が上がって来られますよ~
後、若者グループとか・・・・
以前、早朝5時ぐらいから「やっほぉ~」攻撃を受けた事があります。笑
だので遠くてもナイト役で来て下さいませ~ww

んで。私も久しぶりに6時まで寝れましたね~
ん~気持ち良かったぁ~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年02月11日 05:56
ぴすさん☆彡

おはようございます♪コメントありがとうございますぅヾ(〃^∇^)ノ

うぎゃ・・・・お馬鹿がバレた?・・・・・笑

てか馬とロバとポニーの見わけ・・・出来ません~~(x_x;)
この子ね、お山下りて国道入ってすぐの道端に居てたよ~
思わず車止めて見ちゃったよww

でっ!ブロンズちゃん♡
無事にガソリン拭き出さずに点火できましたぁ!!
その節は何から何までお世話になりました!
てか、よぉあの暗闇で部品見つかったよ・・・・・笑

で。。1人でメンテ・・・まだまだ遠い道のりですわ。。
てな訳で また何かありましたら一緒にコーナンプロでデートしてね♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年02月11日 05:49
ゆっきぃさん☆彡

おはようございます♪コメントありがとうございますぅヾ(〃^∇^)ノ

いや・・・・若者グループが撤収してると解った時は
焦りましたよぉ・・・・(^-^;
後、夜に私の幕の回りを歩き回る足音にも・・・・
やっぱ完ソロは私には無理やわぁ・・・・

で・・しっぽの根元から毛が生えてるので、馬ですね。
そーなんや!
そこで見分けるんですね!!
keikoさんの頭の中では大きいんが馬。
同じ形で小さいんがロバとの認識がありましたわ。笑

また お会い出来るん楽しみにしてますね♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年02月11日 05:41
spinoffさん☆彡

おはようございます♪コメントありがとうございますぅヾ(〃^∇^)ノ

やっぱり お山に1人は怖いですわぁ~
keikoさん完ソロ無理ですわ・・・(x_x;)

雪・・・・ほんま良かったですわ。
1日ずれてたら大変な事になってましたよね・・・
あっこで雪降られたら降りれない~~怖い~w
てか私が帰る時には5組ほどのキャンパーさんが来てはってんけど
無事に お山下りれはったんやろか??

こちらこそ また ご一緒させて下さいませね♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年02月11日 05:37
おはようございます。

デカシェラ役に立ってるみたいですね~(^^)

完ソロ…

何もなくてよかったです。

滋賀に来られる時は、薪の兄ちゃんになりますね~(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2016年02月11日 01:40
こんばんわ♪

お山は、一度行ったことがありますが、結局人が一杯で
泊まることが出来なかったのですよね~(-_-;)
なので、今の時期ならボッチで快適に過ごすことができ
るというわけですね(笑)

それにしても、完ソロとは、keikoさんの勇敢さに驚かされ
ますね~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2016年02月10日 23:56
すごいですねー!
一人設営からのほぼ完ソロ…!
いつもおんぶにだっこの寄生生物としては、尊敬ですとしか言いようがない!
ご無事で良かったですヽ(^o^)丿
たこ天美味しいですよね~!
ヤバい食べたくなってきた…。
Posted by jun☆jun☆ at 2016年02月10日 22:30
こんばんは~

いつも思うんですが、ベットメイキング完璧ですよね(笑)
写真用でしょうか?

お山って夜に観光の方が来るんですか・・・
それはある意味怖いです(>_<)
ウチから近くならナイト役に立候補するんですが。

朝6時まで眠れるの羨ましいです(;一_一)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年02月10日 22:29
ちわ〜♪

いつもキヤンプの内容知ってるから コメント控えてたけど・・・


         ☆☆   う ま   ☆☆    です。。。ww


マジ笑ったわ〜www


ブロンズちゃん ついてよかったね〜♪ これで一人でメンテできるやん!
Posted by ぴす at 2016年02月10日 17:54
こんにちは〜*\(^o^)/*

ほぼ完ソロキャンプとは、姐さん流石です(^^)
今年は暖冬だけど、たまに激しく寒くなりますからね〜>_<
また、ご一緒してくださいね〜*\(^o^)/*


ちなみな、しっぽの根元から毛が生えてるので、馬ですね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年02月10日 15:09
こんにちは(^^)

完ソロ一歩手前のキャンプとはさすがですね〜(^_^;)
雪が降らなくてよかったですね!今年は暖かかったり、急に寒波が来たりと変な天候なので困ります(^^;;
また是非ご一緒してくださいね〜(^-^)/
Posted by spinoffspinoff at 2016年02月10日 14:29
MYKさん☆彡

こんにちはぁ♪コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ

そそ。スカートの部分にビッシリと つららあったよ~

で。。寝る時は。。
下からシート+コット+マット+モンベル筒型+毛布+湯たんぽかな?
筒型の寝袋はチャックは閉めずに くるまるように寝てるよ。
これで電源無しでも寝れるよ~

湯たんぽ最強!(≧▽≦) 
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年02月10日 13:39
ピノさん☆彡

こんにちはぁ♪コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ

半歩手前wwwwそ、そうなんかな?
完ソロは気持ち的に やっぱり怖いですわぁ。
テントの回りで足音した時は、ビビッて中でジーとしてましたもんね。。

Sさんはよく仕事終わりの11時ぐらいに登って焚き火して朝お山から出勤とか
してはったん知ってたんで・・・(^-^;
夜中でも来てくれると思うと安心して寝れましたわぁww
ええ・・トイレにも起きず爆寝してました。笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年02月10日 13:33
おはようございます
つらら(。>д<)
どうやって寝るんですか??
めっちゃ暖かいシェラフ??
ですか?
Posted by MYKMYK at 2016年02月10日 11:03
こんにちは。

これって、完ソロの半歩手前でしょうか?

Sさん車中泊って、まるでナイトのような守護神のような・・・。
Posted by ピノピノ at 2016年02月10日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプがしたくて♪
    コメント(28)