ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
keikoさん
keikoさん
大阪在住で2014年3月末にキャンプデビューしました♪

焚き火でビールが大好きな女。keikoさんです。

ソロでフラフラ参加させてもーてます♪

まったりゆったり楽しみたいな~と思っております。
宜しくお願いします
 m(_ _)m


 2021年 1泊目
 
 2020年 11泊
 2019年 36泊
 2018年 22泊
 2017年 27泊
 2016年 29泊
 2015年 41泊     
 2014年 17泊
 
 キャンプ通算 183泊目


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月25日

リベンジ☆タトンカさん!

今日は休み~ポカポカええ天気ぃ~ヽ(^。^)丿


てな訳で、いつもの河川敷に1人でリベンジに来たよん♪
てか風キツいし(>_<)


皆さんに教えて頂いた二股ロープも買ってきました!!


河川敷で1人で必死にターフ建ててる変なオバはん。
通りすがりの人にジロジロ見られながら頑張りました(^。^;)



こんなんで、ええんかな??








同じカテゴリー(ターフ)の記事画像
恒例の蛍キャンプ♪
初めての温泉三昧キャンプ♪ 1
鯉のぼりと菜の花畑でBBQ中ヽ(^。^)丿
同じカテゴリー(ターフ)の記事
 恒例の蛍キャンプ♪ (2019-06-19 18:04)
 初めての温泉三昧キャンプ♪ 1 (2015-03-30 08:28)
 鯉のぼりと菜の花畑でBBQ中ヽ(^。^)丿 (2014-04-21 13:47)

この記事へのコメント
こんばんわ〜♪

タトンカいいですよね〜^^
ボクも気に入ってます^^

しかし人目もはばからず1人でタトンカをたてられるなんて
もうヘンタ…、いやかなりのキャンパーですよ♪

ますます目が離せません^^
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年04月28日 22:14
こんばんは^_^

コメント、入ってなかったようですみません

風があるなか、一人で張られたんですね
軽いのが逆に張りにくいような気もするんですよね

これからの季節、大活躍ですね
キャンプでのレポ、楽しみにしています
Posted by kazuura at 2014年04月28日 21:28
tak-kunかーちゃんさん☆彡

こんばんはぁ~コメント有難うございますヾ(〃^∇^)ノ

あっ!ほんまや!!しかも題名までカブしてもうてる (;゜ロ゜)
申し訳ないですぅ・・・・m(_ _)m

たしかにwwお互い好きですねぇ~~笑
だって楽しいんだも~んね♪

私もトンカチ、トントン好きです!
でも思った通りに、なかなか張れなくて今日は流石にちと疲れちゃったよ(^-^;
ほんまターフの回りグルグルしちゃいますよねww

そんな状態の中で、ちゃんと写真を撮られてるtak-kunかーちゃんさんは凄いです!
しかもバリエーションまで・・・・凄いっす!さすがです!!

私もポール4本持って行ったのですが、ちと疲れはて・・・これだけです。
はい。オバはん体力無いです。笑
もちろん途中の写真なんか・・・頭から飛んでましたわ。えへへ。

次回はもっと余裕持ちながらタトンカさん張れたらええなぁ~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年04月25日 21:36
姫まいもさん☆彡

こんばんはぁ♪コメント有難うございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ

なんとかリベンジ出来ました!!
それもこれも、皆さんの有難いコメントのおかげです。
ほんまに感謝♪感謝です♪ m(_ _)m

まだまだ、ここがな~。。とか不満はありますが、今の私には上出来ですわ (^-^;
ほんま、何度、打っては抜きぃ~を繰り返した事か。笑

マジで女性だけグルキャンしたいですよね~~♪
夢は大きく大胆に ( ̄ー☆

その為にも、これからも練習頑張りますねぇ~!!
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年04月25日 21:23
ぱきじろうさん☆彡

こんばんはぁ~~コメント有難うございますヾ(〃^∇^)ノ

明日からキャンプなんですか??羨ましいですぅ~~!!
明日明後日も、ええ天気みたいやし~♪
楽しんで来て下さいませぇ~♪

ベテランさんが張られるタトンカさん!さぞカッコええねんやろうな~♪
レポ楽しみにしてますね~(≧▽≦)


私は、いつ2回目のキャンプに行けるんでしょうか・・・はぅ (x_x;)
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年04月25日 21:09
Dパパさん☆彡

こんばんはぁ~コメント有難うございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ

頑張って来ましたよぉ~~
なんせペーペー超ド初心者&無知な私です。

でも夢は大胆にも(無謀とも言う)フラリと、お1人様キャンプ ( ̄ー☆
もう練習あるのみです!!

これからも、ここに来て下さってる皆さんに優しく教えて頂きながら頑張っていきますぅ♪

いつか機会がありましたら同じロゴスさん同士でグルキャンしたいですぅ~(≧▽≦)
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年04月25日 20:57
こんばんは(^_^)

同じ内容のブログ記事(・∀・)

お互いスキですなぁ~♪♪♪

キレイに張ってますね~ リベンジお見事です(^^)
私は所詮不器用..(-_-;)
とスネてみるw

タープの回りをグルグルってわかりますw
そしてあの達成感☆
さては設営好きになりましたね(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年04月25日 20:54
rapiさん☆彡

ご訪問&コメント有難うございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ

タトンカさんで来てくれはったんですね!嬉しいです!ありがとぉ~です♪

1人で頑張りましたよ~

なんせまだ1泊しかキャンプ行ってない超ド初心者な私です。
1回目は、ポールにも張り紐がいるのさえ知らず皆さんの優しいコメントで学習しました(^-^;

そして今日リベンジ☆タトンカさんに行ってきましたぁ~!
ターフの回りグルグルしながら頑張りました。
はい。ご想像通りオバはん途中で、ちと疲れました。笑
でも、ちょこっとピンと張れたターフを見た瞬間に疲れ飛んじゃいましたよぉ~!!

実践でも頑張りますぅ~~~(≧▽≦)
また後で、ゆっくりお邪魔させて下さいませぇ~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年04月25日 20:41
こんばんは~^^

タトンカタープ♪リベンジ成功、おめでとうございます!

ピシッとなってる~(^O^)/
一人でここまでできると最高ですね☆☆☆

立派な女子キャンパーです~ヽ(^o^)丿

一緒に女子だけキャンプしたいな~
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年04月25日 20:24
からしさん☆彡

こんばんはぁ~コメントありがとうございますぅヾ(〃^∇^)ノ

やった!!褒めてもらえたぁ!
ベテランさんから見たら、まだまだでしょうが嬉しいです(≧▽≦)

もうね、ほんまただの変なオバはん状態でしたよ。
散歩中の人、立ち止まって、こっち見てはったもん。笑

でも私は、そんなの関係ない!必死!何となく風キツイし、鯉のぼりさん横に泳いではるし。
ペグなんて何回打ちなおしたか・・・(x_x;)
ここか?ちゃうな・・。こっちか?うじゃ、そっち??と・・。
ターフの回りグルグルまわってペグ抜いて打ち込んで・・・
いったい私はターフを何週したのでしょうか・・・あはは・・・。

でも何とか張れて椅子に座って飲んだビールは超旨かったです!
あっ。もちろんノンアルコールですが・・・(^-^;
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年04月25日 20:19
きれいに張られてますね〜
素晴らしい*\(^o^)/*

我が家も、明日のキャンプでタトンカさん久々の登板予定です^ ^
Posted by ぱきじろうぱきじろう at 2014年04月25日 20:19
キャンパーkeikoさん

凄すぎです・・・。

そしてお疲れ様でした(^o^)

オープンタープ、まだ我が家には有りませんので、
購入した際には、張り方、ご指導賜りたく!!

よろしくお願いしまーす!(^^)!
Posted by DパパDパパ at 2014年04月25日 20:05
harapeko0623さん☆彡

こんばんはぁ~コメント有難うございますヾ(〃^∇^)ノ

やったぁ~褒めて貰えたぁ~~いぇぃ~♪

もうこの前の、うにゃうにゃターフが悔しくて悔しくて。
皆さんに教えて頂いて初めて「ポールにも紐いるんや!( ̄□||||!!」と・・・。
自分の無知さに嫌気がさし。笑

これも教えて頂いたYouTubeで張り方を学習し・・・。
もうこうなったらリベンジしか無いでしょ~~~(〃∇〃)

てな訳で1人でイソイソと行って来ましたよん♪
無事に張れて良かったよぉ~~( p_q)
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年04月25日 20:00
姫路の山本ちゃんさん☆彡

こんばんはぁ~コメント有難うございますヾ(〃^∇^)ノ

やったぁ~~! 姫路の山本ちゃんさんに合格もらえたぁ~(≧▽≦)

んで、散歩中の方々に思いっきり見られてました。笑
ただの変なオバはん状態でしたわ(^-^;

てか荷物こんだけしか持って行って無いのにムチャ重いし・・。

何で、こないに重いねん!と考えたらソリステさんでしたわ。
ペグケースのまま持って行ってたからソリステさん18本・・・・( ̄□||||!!
次回からは必要本数だけ持って練習に行きたいと思います・・。ちーん。
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年04月25日 19:50
こんにちは。

タトンカと聞いて飛んできましたw
初コメ失礼します(  ̄▽ ̄)


コレ、一人で張られたんですか?
流石にしんどかったでしょうに、
ご苦労様でした。

お上手に張られていますねぇ。
後は今回のやり方で
実践勝負でゴザイマスネ( ☆∀☆)
Posted by rapirapi at 2014年04月25日 18:23
こんにちわ~

キレイに張れましたね^^

キャンプに興味がない人が見ると、きっと不思議な感じになっちゃいますよね(笑)

ニュータープが欲しくなってきちゃいました・・・。
Posted by からしからし at 2014年04月25日 16:47
こんにちは(#^.^#)

ビシッと張れておりますよ!

って、平日のお昼にお一人ですか??

すごいです・・・かなりのキャンパーですw
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年04月25日 16:39
こんにちは。

お疲れ様です。
綺麗に張れてますね!
しかし、平日に女性一人で張ってたらジロジロ見られるでしょうね!?
キャンプ場ならいざ知らず、河川敷では。。。

ホントに行動力ありますねえ。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年04月25日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ☆タトンカさん!
    コメント(18)